カブトエビ日記 3日目 再びカブトエビ孵化!5匹!

 

☆カブトエビが再び孵化!今回は5匹!

さて、前回3匹ほど孵化して泳ぎ回っていたカブトエビですが、

3連休で放置していたら、水温のためか、全滅していたっぽいので、

へこんでたんですが、

時間差で、他の卵も孵化し始め、今日じっと見ていたら、

水槽の壁面に、ピロピロと5匹くらい動いてました。

 

とりあえず、卵が孵化する環境としては整っているようです。

あとは、「魔の1週間」と言われる最初の1週間を乗り切って、

ある程度カブトエビが大きくなったら、水替えして、

大きな姿を確認できるといいですねw

 

一応動画も撮影してみましたが、なかなかiPhoneのカメラでは、綺麗に

ピントが合わない大きさですねw

真ん中でピロピロ動いている小さな点がカブトエビですw

また、大きくなって来たりしたら、報告します!