スパイダーマンみたいな模様の葉っぱの植物の正体は?

☆スパイダーマンみたいな模様の葉っぱの植物の正体は?

こんにちは!トモヒトです!

 

僕は毎日愛犬のバセンジーの散歩をしているんですが、

春になってきて、色々な植物が一気に芽吹いて、

 

いつも歩いているコースに、面白い模様の葉っぱを見かけるようになって、

どんどん増えているので気になってたんですが、

 

 

↑こんな感じの、マスクマン?スパイダーマン?みたいな模様の

葉っぱで、見事に全部の葉っぱに同じような模様が入っています。

 

最初は2株くらい見かけたんですが、日に日に増えていって、

 

どんどん増えていますww

 

それで、ネットで調べたんですが、「ミズヒキ」という植物らしいです。

 

これからもっと成長すれば、↓このような花が咲くんですね。

出典:https://minhana.net/wiki/%e3%83%9f%e3%82%ba%e3%83%92%e3%82%ad

確かに、こんな花見たことありますねw

 

もう一つちなみに、↓

 

出典:http://nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php?plant_id=20058

 

葉っぱに模様が無いものもあるみたいですね。

あの模様の意味は何なんでしょうかね?