サボテン(短毛丸・ロビビアなど)どんどん花が咲いてます

さて、6月も中旬になって、
我が家のサボテンがどんどん花が咲いてきています。

 

たしか「暁鶴丸」という名前で買ったと思いますが、

名札がなくなってちょっと自信ありません。それに、こんなオレンジ色

の花が咲くとは思ってませんでしたw

そして、こちらは「手づくりサボテンショップ 花もよう」さんで

購入したサボテンですが、すみませんこれも名前不明

花サボテンと言えば「花もよう」さんという感じでしたが、

2018年6月現在、販売休止されているので残念だし心配ですね。

体調でも崩されたんでしょうかね。

紅花サボテンがやっと咲きました。つぼみが膨らんでから

1か月くらいかかった気がします。まあちょっと地味な花ですねw

そして、こちらは「ヘルテリー」のお花です。

このサボテンはピンクの綺麗な花がいくつも咲くので壮観ですねw

先ほどの「花もよう」さんのサボテンが2つ花が咲いた

所です。これだけ大輪の花を2つ咲かせるのはすごいですねw

こちらのサボテンは本体の色合いと同じような

まだらな花が咲いて、真ん中が光っているようにも見えますねw

オークションで「赤花サボテン」ということで買ったので、

ちょっと品種名が分かりませんが、こちらも一気に3つも

花が咲いて見事です。

 

まだこれからもちょくちょく花が咲きそうなサボテンがあるので、

またブログでご報告します!