金魚の稚魚が生まれた!産卵~生まれてから3か月

さて、我が家には現在11匹の金魚が居ますが、

 

上の60サイズの水槽の方で、多数の卵が産まれて、
そこから稚魚がパラパラと生まれてきていたんですが

見つけるたびに横の小さな水槽にすくい上げて移してました。

最初の頃は、全部で20匹ぐらいいたんですが、
毎日のように亡くなって、最終的に1匹だけに。

多分、一番大きな和金が生んだ卵で、
受精させたのがどの金魚かは分からないんですが、
おそらく、

右端に映っている変わり物金魚ということで買った金魚
じゃなかろうかと思っています。

そして、生まれて1週間くらいがこちら

真ん中あたりの体が透けている奴です。
この時で1cmくらいでしょうか。

そして、4月の写真がこちら。大体1円玉くらいの
大きさになってきました。

そして、最近の画像がこちら

ちなみに水槽は知り合いのアクリル職人に
作ってもらった特製の水槽ですw

5月に入って、毎日どんどん大きくなってきてます。

この時点で3センチほどになってますが、もう、このペースだと、
3か月もしたら普通の売ってる姉金くらいの大きさにはなりそうです。

ただ、色が銀色でフナみたいな感じで、なかなか
赤い色とか出てこないですね。

もう少し大きくなってきたら、色も出てくるのか、
それとも、この子がこういう色のままなのか・・・。

形としては和金と丸物との間位の体型ですね。

 

これからの成長が楽しみですね。