アマリリス開花 第一弾!大輪ですw

さて、前回の4月20日の記事で
「アマリリス開花直前!」ということで
書きましたが、やっぱりさっそく開花しました。

順番に掲載すると、

まず、4月21日のようすがこちら

これから咲くぞっていうつぼみが
横に垂れるというか、下がり始めました。
もう一つのつぼみもちょっと下がりだしましたね。

結局この一つの花芽から4つのつぼみが出てきました。

そして、22日

とうとう、第1弾開花!

バックが子供たちの棚とかでごちゃごちゃですみませんw

そして、4月23日

もっとくっきりと花が開きました。

もう一つのつぼみもほとんど開花し始めました。

葉っぱが4枚とかで、こんな大輪の花を
4つも、しかも、もう一つ花芽が出てきてるので、
最終的に何個咲かしてくれるのか楽しみですが、

なんかすごい植物ですよねww

このまま、一つ目に開花した花も保ってくれて、
4つとも同時に開花していたらかなり見ごたえが
あることになりそうですがw

そして、最近カメラに凝り始めた奥さんの
撮影画像ですww

こんな感じになってますww