ハイビスカス・タイタンビカスも元気です。

☆ハイビスカスとタイタンビカスも元気です!

さて、ちょっと前の画像になっちゃうんですが、

今年もハイビスカスとタイタンビカスも花を咲かせています。

ただ、今年はタイタンビカスのお世話がおろそかになったんで、

全体的に背丈も小さくて、花の数も少ないんですが、

それでもそこそこ大輪の花を咲かせてくれました。

↑オレンジのハイビスカスなんですが、こちらも手の平くらいの

大輪の花を咲かせてくれています。一番下の画像は、

8月の猛暑のさなかに咲いた花なので、ちょっと太陽でやられたのか、

花びらの外枠が丸まって、ちょっと変わった花みたいになってますw

 

こちらはピンクの八重咲きのハイビスカスなんですが、

なぜか、満開の時に写真を撮影していなくて、こんな開きかけの

画像だけになっちゃいました。

これから秋に、また多少は咲くと思うので、また

収めたいと思います。

 

そして、こちらがタイタンビカス。こちらも手のひら大か、

手の平よりも大きな大輪を咲かせてくれます。本当は、白花と、

白花と赤花を交配させて種をまいたピンク花もあるんですが、

今年は忙しくて撮影できませんでしたね。

 

ちなみに、↑3種類のハイビスカスは、大阪の大きな園芸屋さん

「国華園」に行って買ってきました。

確かに広いし、結構珍しい品種などもあるんですが、

なんかいろいろ回ると、もっと有効に使えば、もっと豊富に

色々展開できそうなんですが、ちょっと端の方とか結構放置

されているんだろうなと言う管理状態で、勿体ない「国華園」さんですw

 

ハイビスカスは時期的にもかなり種類もあって、その中でも、

特に大輪のモノを選んで買ってきたので、これからも楽しみです。