ヘラクレスリッキーのオスが羽化しました!

さて、最近ふと、ヘラクレスオオカブトの幼虫を
飼育しているケースを見ると、

昆虫マットの上に何やら影が!

と、まあその時の写真は撮るの忘れたんですけどw

ヘラクレスリッキーの雄が羽化してました!

あんまりいい写真じゃないですねww暗い・・・

まあ羽化したてなので、あまりいじっちゃいけないなあ
と思って、これくらいしか撮影してないんですが、

今年度は冬が寒かったり、忙しくて
こまめに世話をしてやれなかったりで、

幼虫たちの死亡率が高くて、

こちらもヘラクレスリッキーの雄では唯一羽化
してくれた個体です。あとは、メスが3匹
ということで、ハーレム状態ですがw

まあ、このオスを大事に飼育して、また交尾させて、
次の世代に繋げたらと思っています。